« 安産のつぼ | メイン | 4/11(金) ママのためのカフェライブvol.2開催! »

2008年3月14日 (金)

リサイクル

いつもウォーキングしているコースの途中に、B−KIDSという子供服、ベビーグッズのリサイクルショップがある。
昨日店内を覗いてみたらベビーチェアにベビーカー、チャイルドシートと大きな物からベビーバスやベビー服、絵本やおもちゃと小さな物までとにかくリーズナブル価格で商品が並んでいて驚いてしまった!

このお店には、子育てが落ち着いて使わなくなったベビー用品や子供服などを持って来て買い取ってもらい、それを現在子育て中のママ達が安く購入することが出来るというシステムが成り立っている。
無駄がなく経済的で実に素晴らしいお店だと思う。
私ももうすぐ出産を迎えるママ予備軍の一人として、このお店のシステムをもう少し柔軟にして地域ぐるみで子育てが出来る環境を作っていけたら!!と考えている。

使わなくなったベビー用品や子ども服などは捨てずにママ予備軍の方達のためにとっておいてもらい、ママになった方達は新しく買わずにそれをリサイクルして使わせてもらう。
もちろんママさん達にも様々な考えがあると思うので、新しく子どものために新調してあげたいという思いもこめつつ、、、賢いママさんになれればいいなぁと思っています。

自分が子育て中に使っていた物を、次はお友達がママになりリサイクルさせてもらう。お友達が子どもさんのために愛情たっぷりに使っていた物だったら、少々汚れていても愛着をもって自分の子どもにも使えますよね!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/18127656

リサイクルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。