« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

食べちゃった〜!

そう言えば、お産直後に私と旦那様はベビーちゃんがお腹にいるときに栄養をたっぷり注がれていた「胎盤」を食したんです!!

味は、馬刺しとレバー刺しの中間くらいの感じかなぁ〜歯ごたえがあってけっこう美味でした。
お醤油とゆず胡椒で頂いちゃいました。

この胎盤、私自身の産後の回復にもなるし、ベビーちゃんの今後の為にも「レメディ」にすることにしました。

ベビーちゃんが10ケ月間たっぷり栄養をもらっていた胎盤だから、世の中に出てきてもベビーちゃんを病気からきっと守ってくれるはず!!
「胎盤」、心強い味方で〜す。

2008年4月20日 (日)

退院しました

4/19助産院を退院し、故郷に帰って来ました。

ひぃ婆ちゃんも「可愛いか〜」と嬉しそう。

緑とおいしい空気とひい婆ちゃん達に囲まれて、これから故郷でゆっくり過ごしたいと思います。

おっぱい沢山飲んでおっきくなってね〜

2008年4月15日 (火)

産まれたぁ〜!

4/15AM12:55、2548gの小ぶりだけど、めちゃくちゃ元気な女の子がこの世に誕生しました〜!!
産む瞬間の痛みと言ったら、この世の物とは思えない痛みでした、、、痛かったぁ〜

2008年4月14日 (月)

レメディ

助産院での出産、しかも初産ということですんなりとは産まれてくれません。

午前中には自宅に戻って陣痛に耐えています。

画像は、助産院でもらったホメオパシーに用いられるレメディです。これを舐めたら陣痛が進むって言われたけど、確かに舐め出したら間隔が短く、痛みが激しくなってきたかも。。。うぅ痛い!!!

代筆/旦那

助産院の朝ご飯

血糖値上げな産まれんぞ〜と、この春日助産院を開院した大先生がおっしゃって出て来た朝ご飯がこれ。フレンチでもイタリアンでもありません。これぞ日本の朝ご飯。

おいしい〜、けど陣痛で食べれない。。。おまけにまだまだ昼間は歩いて回りなさいだって。助産院で産むんだなぁと改めて思いました。頑張るぞ〜!

代筆/旦那様

陣痛来ました!

遂に陣痛が始まりました。間隔が短くなってきたので助産院に来ています。

お腹が痛いとか聞いてたけど、こんなにお尻の穴が痛いとは思いませんでした。

赤ちゃんに対面するためと思えばこの痛みも嬉しい気すらします。

画像は昔ながらのお産のアイテム『産み綱』です。さぁどういう体勢で産もうかなぁ。フリースタイルなんで何でもありです。

と、だんだん痛みが激しくなってきたよ〜

2008年4月13日 (日)

「おしるし」来ました!

予定日を過ぎて5日目にして遂に「おしるし」が来ました。友達から聞いた経験談からすると「おしるし」が来て半日以内に破水したらしいので、今晩あたり破水して明日には出産かなぁ。

夜用スーパーをバッチリ装着して、ジャブジャブ破水対策も準備オッケー!うわ〜いよいよだぁ、ドキドキ〜!でも楽しみ〜!楽しみ〜!でもドキドキ〜!

2008年4月10日 (木)

今回の焼き菓子とCD!

いよいよ近づいてきました!ママのためのカフェライブvol.2!お天気も良さそうだし私自身すっごく楽しみです!そこで今回の焼き菓子と皆さんにプレゼントするセレクトCDについて簡単に紹介しておきますね。

★今回の焼き菓子
Brune kager(ブルーネケーヤー)

前回に引き続き、ダーラへストカフェ特製のおいしい焼き菓子が付いてます。
今回はデンマークの伝統的なお菓子『ブルーネケーヤー』でクリスマスシーズンによく食べられるお菓子みたいですよ!直訳すると「茶色のケーキ」。ケーキって名前だけどクッキーです。シナモン、グローブ、オールスパイスなどの香りの生地にアーモンドとオレンジが入ってて、サクサクのやみつきクッキーです!

★今回のプレゼント用セレクトCD

前回に引き続き、今回もリラックスしたい時に聴いて頂きたいセレクトCDを皆さんにプレゼントしたいと思います!収録曲は・・・

BE THE VOICE
みちしたの音楽
青柳拓次
and more これからの季節にぴったりの全8曲入りです。お楽しみに!

2008年4月 9日 (水)

ママライブいよいよです!

いよいよ明後日4/11(金)、ママライブvol.2の開催が近づいてきました!!

今日はあいにくの雨ですが、その雨も明後日にはあがるようですsun 前回みたいなお天気に恵まれるといいですね。

もしもまだ迷っていらっしゃる方やチケットを買いに行く時間がないといった方などいらしたら、前売りチケットをご用意しますので直接メッセージ頂いて構いませんよ。是非是非遊びにいらして下さいね!!

皆さんお会いできるのを楽しみにしていまーすnote

【イベント詳細】
★ママのためのカフェライブ vol.2
http://blog.q-ring.jp/nagisa/14

2008年4月 6日 (日)

ライブ映像『ママライブvol.1』

遅くなりましたが、ママライブvol.1のライブ映像をお届けしたいと思います!!

今振り返ってみても、羊毛とおはなのあの温かく、やんわりした音楽の流れる中、みなさんでとてもゆったりとした時間を過ごすことができたなぁ〜と感じる映像ばかりです。

前回参加頂いた方はもちろんですが、この映像を見られた方も是非、4/11(金)に開催しますママライブvol.2に遊びにいらして下さいね!!


◆ララルラ ラルララ


◆風に吹かれて