« 夏の空、夏のライブ! | メイン | プレゼント!! »

2008年7月20日 (日)

玄米を使った離乳食

娘も3ケ月を過ぎたので、離乳食に向けて、お乳以外の味にも少しづつ慣れていっている日々。

まだまだ写真のような食事は食べられないけれど、離乳食作りの練習も兼ねて、離乳食中期食を作りました。

献立は、野菜と豆腐のみそ汁、玄米粥、トマト刻み、カボチャ刻み、豆腐のすり流しほうれん草添え、番茶です。

離乳食にもたっぷりの栄養素を含む玄米が大活躍!!

初期食では玄米をペーストにするのですが、これがまたクリーミィーでとってもおいしい。

ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んだ玄米を是非離乳食にも使ってみて下さい。

それともう一つは、玄米を使った「おやつ」を紹介します!

玄米を平らに潰して、両面にお醤油をつけ、それを焦げめが少しつくくらいにパリッと焼くと、「おやき」の出来上がり!!

香ばしくっておいしいです。

おやきは、離乳完了期頃から食べられますよ〜

簡単に作れて、大人でもおいしく食べられるので、是非お子様と一緒に食べてみて下さい!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/18127854

玄米を使った離乳食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。