« すごいでしょ〜!! | メイン | 日々の体操 »

2008年9月 7日 (日)

ママにオススメの絵本


以前ママにオススメの絵本で「BROOCH」を紹介したのですが、今回の絵本も絵は同じ方の物です。

今回のママにオススメの絵本は「UN DEUXアン ドゥ」です。

この絵本も渡邉良重さんの美しくって繊細でキュートな絵のタッチに、キューンと心惹かれてしまいます。

この「UN DEUXアン ドゥ」は言葉は少ないのですが、1言1言に作者の気持ちが沢山込められていて、ものすごく考え深いものがあります。

絵本の後半に、「誰かとおなじ自分などいないって 今日とおなじ日などないって だから味わいましょうって」という言葉があるのですが、私はここにすごーく勇気づけられます。

新米ママは日々の子育ての中で不安になったり、落ち込んだりすることもいっぱいあるけれど、これを読むと元気になって明日も頑張ろう!!という気持ちをもらえるんです。

子育て真っ最中のママさんにはもちろん、女性に是非読んでもらいたい絵本です。

「UN DEUXアン ドゥ」
渡邉良重 絵
高山なおみ 文
リトルモア 2200円+税

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/18127900

ママにオススメの絵本を参照しているブログ:

コメント

こんにちはーー♪りゅうせいとあゆみのママって言ったらわかりますか??偶然、このblog見つけたんですよ!!ふらのチャイがのってて♪妹とも同じ助産院だし、びっくりですね☆私も去年の12月に、3人目の女の子産みましたぁ。赤ちゃんは癒されますね♪ふらでバッタリ会えたらうれしいなぁ♪ゆっくり話したいです!!私もblog書いてるので暇な時遊びに来てくださいーー^^

こんにちは!!りゅうせいくんとあゆみちゃんのママ!!もちろんわかりますよぉーheartメッセージ有難うございます。私もお会いしたいなぁーって思っていたのでこのコメント見たときはすっごく嬉しかったでーす☆私の娘ももうすぐ5ヶ月になります。お散歩にもようやく出掛けられるようになったので、近いうちにふらに行きますね!!ゆっくりお話ししたいでーすclubそしてブログ書いていらっしゃるとのこと、是非遊びにいかせて下さい。それでは近いうちにふら、行きますね。

探しています、すごく参考になります〜!!そうそう、私はぐりとぐらが幼い頃から好きでよく買います、しかもチルビーもこの前かいましたよ〜!!絵本ってとっても大事ですよね!!

絵本、本当に大事ですよね。私も娘に0歳から絵本に触れさせていきたいなぁーって思っています。これからも素晴らしい絵本、沢山紹介していきたいと思います!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。