« Ida Ida Ida | メイン | オススメライブ!10/26(日) Sigh Boat »

2008年10月10日 (金)

鎌倉〜横須賀〜町田



鎌倉のパラダイスアレーという市場の中にあるパン屋さんにてフォカッチャサンド待ち中です。

10時頃覗いたら、今日はパンの発酵具合がよくないから開店は12時くらいになりそうですと言われ、諦めて出て行ったら、遥々来たのが分かったのか、わざわざ追いかけて来てくれて、昨日ので良かったら。。。と店内に迎え入れてくれました。何て優しいんだろう!




来ましたフォカッチャサンド!

CINEMA dub MONKSというバンド他、ハナレグミでも活躍する曽我大穂さんから是非立ち寄ってみてと教えてもらったこのお店には、UAさんや、ハナレグミの永積タカシさん、ボアダムスのアイさんなどなど錚々たるミュージシャンがプライベートでふらりと寄るのだとか。なるほど雰囲気満点です!




かなりいい感じの看板!!

横須賀の郊外にあるお店。名前は食堂だけどランチからスイーツまで食べられるカフェです。福岡のお友達が期間限定でこのかねよ食堂で働いていて、今回遊びにきましたぁー。





最後は一緒にきたお友達家族と記念撮影。なんだか昭和な感じのするステキな写真に。。。

海風に吹かれながらお友達家族と一緒にごはんを食べ、ママ同士子育ての話も沢山することができました!!

ママが楽しんでいるときは、やっぱりベビーちゃんもニコニコ笑顔でした。みんなでたっくさん話して笑って、本当に幸せな時間でした。また行きたいお店です。




IdaのJapan Tourは4日前の東京公演で終了したのですが、更にextra special showとして、昨日は30名も入れば満席になる鎌倉のカフェでIdaのエリザベスとダニエルのDuoライブがありました。100%生音&生声のそれはそれは贅沢なライブで、とっても美しい夜になりました。

そしてこの日が本当に最後のライブ。町田にある素敵な禅寺で「Children Music Show」が開かれました。

IdaのメンバーがそれぞれソロだったりDUOだったり、代わる代わる演奏して、とても穏やかで、温かい、笑顔に満ちた時間が流れていました。そして最後は、「secret Ida live」とダニエルが言って、全員でIdaのライブを始めました。。。想い出しただけでも涙が出そうになるくらい、感動的なライブでしたよ。




ライブ終了後、Idaのエリザベスとその娘のストリーと一緒に写真を撮ってもらいました!!

children music showでは、ストリーも歌ってくれました。Idaの音楽にストーリーのキュートな声、そしてたくさんの子どもたち。そこにいたみんなが優しくて、温かい気持ちに包まれる時間でした。ママライブもこんな時間と空間を作れるイベントにしたいなぁーって心から思いました。




最後はIdaのダニエルも入ってくれましたぁー!!

今回の東京公演を締めくくる1枚。
ダニエルに抱っこしてもらい、ダニエルの顔を一生懸命に見たり、触ったりの娘でした。

Idaとの出会いが私達だけのものにならないように、娘にもIdaのことをお話ししていきたいと思います。写真を見せながら、、、


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/18127926

鎌倉〜横須賀〜町田を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。