« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

クリスマスフラワー完成


先日クリスマスフラワー教室が無事に終了しました。

画像はそのときに作ったアレンジメントです。

フラワー教室はお天気の良い午後、ママ&ベビーちゃん、妊婦さん達と一緒に開催しましたよ。

当日フラワーアレンジの先生をしてくれた花屋「マングローブ」のオーナーさんの温かい人柄に癒されながら、そして生花の香りに包まれた時間でした。

参加していたママさんの真剣な表情、見ていて新鮮でした。

ママライブでは見ることの出来ない姿。
家事や育児や仕事以外にこんなに何かに集中したのは本当に久しぶり!!という感想も聞こえてきました。

「うん、うん」と思わずうなづいちゃいます。私自身も目の前にツリーフラワーが出来ていくのが楽しくって、楽しくって。

本当に、また来年vol.2を是非企画したいと感じるイベントでした。

次回は託児をつけて開催できればいいなぁとも思い、来年のフラワー教室に向けての目標ももつことが出来ました。

そして何と言っても完成したツリーフラワーを持ち帰って、自宅に手づくりのツリーを飾れたことが、みなさんとっても嬉しかったようです。

明日はクリスマスイブ。
我が家にもようやくクリスマスがやってきましたぁ〜

2008年12月19日 (金)

モグモグおいし〜


8ケ月になった娘。離乳食も2回食になり、食べることが楽しみになってきたようです。

食事の用意が出来て「出来たよ〜食べようかぁ〜」って呼んだら、「ハァハァ」と興奮しテンションあがりまくりの娘。

画像はバナナの刻んだものを皿からガシッと取り出し、自分の指についたバナナを一生懸命食べようとしている時の1枚。

ヌルッとしたバナナを触るのも楽しいし、食べるのも大好き!!

「おいしい〜」と言わんばかりの最高の笑顔を見せてくれます。

食べることは生きること。

娘にそれを教えてもらっている日々です。

2008年12月13日 (土)

いよいよです!!

クリスマスフラワーアレンジ教室まで、あと1週間となりました。

画像は今回みなさんで作るお花のサンプルです。

当日はフラワーアレンジが早く完成した方に、クリスマスリースの作り方も教えて下さるとのことです!!

もちろんリースも持ち帰って飾って頂けまーす。

まだご予約のほうは人数に少しだけ余裕がありますので、ぜひぜひご参加下さい!!

vol.4無事終わりました!!

ママライブvol.4、お天気にも恵まれ、沢山のお客さまに参加して頂き、無事終えることが出来ました。

今回初めてcafe Tecoさんで開催させて頂き、テコさんを始めスタッフの方々の温かい笑顔に見守られながら、ママライブもゆったりした時間の中で出来たんじゃないかなぁと感じています。

そして何と言っても「コトリンゴ」さんの優しいピアノとキュートな歌声には私自信もメロメロになっちゃいました!!

参加して下さった方の中にはパパもいらして、パパに抱っこされ嬉しそうにしている子どもちゃんの姿がとっても印象的でしたぁ〜

今回はいつものママライブより大きなお子様の参加、そしてまだ出産後まもない若いママ達の参加も多く、これまでとは違った新鮮さがありました。

今年最後のママライブはコトリンゴさんの歌声に癒され、そして元気に楽しくなれるライブでしたよ!!

参加して下さった方々、本当に有難うございました。

2008年12月 7日 (日)

ママライブvol.4当日のお願い!!

いよいよママライブvol.4まで
あと2日となりました!!

そこで参加者のみなさまに
お願いがあって 、トピックを
たてさせて頂きました。



イベント会場(cafe Teco)はお店が2階にあり、
当日はできるだけベビーカーではなく、
ベビーちゃんは抱っこで、 歩けるお子様はママと
歩いて来て頂きたいなぁと思います。

難しい方もいらっしゃると思いますので、
ベビーカーで お越しの方はお店までスタッフが
持ち運びのお手伝いをします。
心配なさらずに来て下さいね。

ベビーカーでお越しの方はお帰りの際、
持ち運びに多少お時間がかかると
予想されます。
あらかじめご了承下さい!!

それでは当日みなさまにお会いできる
ことを 楽しみにしています。

今年最後のママライブ、みんなで
楽しい時間を過ごしましょうね!!


2008年12月 4日 (木)

チケット完売しました!!!

★完売しました!!!

ママライブvol.4のチケットが
12/3に完売したことをお知らせします。

チケットを購入して頂いた方々、
本当に有難うございました。

当日まであとわずかになりました。
私も8ヶ月になる娘と、みなさまにお会い
できるのを 心から楽しみにしています。