« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月12日 (月)

スウィーツレシピ公開


新年を迎え、今年から新たにホームページを作ることにしました。

ホームページは近々公開しますが、その前にホームページをつくるきっかけになった「架空のカフェ」についてお話しします。

私の夢は親子カフェをつくることですが、まずは今出来ることから何か始めたい!!という想いから、ホームページ上で架空のカフェをつくることにしました。

名前は「cafe BROOCH」です。

胸に飾るブローチのように、ママにもいつまでも端々しい生活を過ごし、自分自身を美しく、心豊かに彩ってもらいたい!!という気持ちから、この名前を考えました。

cafe BROOCHでは、昨年から始めたママライブの映像、ママに女性にオススメの音楽に合わせて、スウィーツのレシピを公開していきたいと思っています。

ママにはお家で気軽に作れるスウィーツ、女性に嬉しいローカロリーなスウィーツ、九州産の果物や野菜を使ったスウィーツなどなど考えています。

近々ブログでもホームページと同時に、スウィーツレシピ公開していきますのでお楽しみに!!

2009年1月 9日 (金)

もうすぐ9ケ月

娘も今月で9ケ月になります。

おすわり、ハイハイもクリアーし、最近ではつかまり立ちの気配も。。。

あぁ〜なんて成長が早いんだろう。
この間、あなたは私のお腹から産まれてきたと思ってたのに、、、

1歳のお誕生日がカウントダウンし始めました。

さぁー今年はあなたの声が聞けるね!!
あなたとお話し出来るね。
超楽しみぃ〜

今年はあなたと一緒に歩くことも出来る。

嬉しいなぁ〜

今年も元気に過ごしたいね。

2009年1月 2日 (金)

今年も頑張るぞ。

2009年、はじまりました。

花屋のお友達に頂いた門松と共に、今年の抱負をポロリと書いちゃいます。

昨年から始めたママライブ、今年も沢山開催したいと思います。

ママライブに参加して下さった方々、今年も是非ご参加下さいね!!

そしてライブ以外に、昨年12月から始めた「ママ企画」も、もっともっと充実させていきたいと思っています。

そして今年はブログやホームページの内容ももっと充実させたいと思っています。

そぅそぅ、ホームページつくったんです。

最後に、私のコミュに参加頂いてる方々とお話する機会を沢山作りたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。