« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

ママライブでアマドリカさんの個展をして頂きます!!

2 ママライブまであと少しとなりました!!

ここで当日のお知らせをしたいと思います。

イベント当日、福岡で活躍中の画家アマドリカさんに
個展をして頂くことになりましたshine

画像の絵が彼女の描いた作品です。(イベントは別です)


動物や子どもを主体とした絵を数々と描かれてきたアマドリカさん。
彼女の描く絵はキラキラと輝いていて、子どもの頃に見ていた夢の世界に
連れて行ってくれるようなそんな気持ちにさえなりますよ!!

小さな頃から水彩やクレパスで絵を描き続けている彼女。
優しく自由自在な色遣いと、踊り出すキャラクターで、
ファンタスティックかつキュートな世界観が広がります。

当日はポストカードなども販売して頂けるようなのでお楽しみにheart04

2009年2月21日 (土)

立つ娘

Image476 娘も10ヶ月になり、長い長い地面生活から立ち上がり

高く、見渡しのよい縦の生活へ。

彼女はまだ自分で立った状態から座れないので

座りたくなると、「アーンアーン」と泣いて訴えてきます。

なんだか主張も強くなり、意志もしっかり感じられる

ようになってきました。

10ヶ月とはあなたが私のお腹の中で、すくすくと

大きく成長した時間とおんなじだ。

この世に産まれてきた瞬間が、懐かしくさえ感じられる。

もう今では言葉ではできなくても、目と目で会話もできる。

あなたの成長がこんなにも嬉しく、そして有難いことだとは、、、

10ヶ月になったあなたへ。ありがとう。

ママももっともっとステキなママになれるよう頑張るよ。

2009年2月19日 (木)

高鈴 3rd album「ヒビノウタ」が遂に発売!

京都出身の2人組ユニット「高鈴(こうりん)」約3年振りとなる3rd album「ヒビノウタ」が、遂に発売になりました!

人々の心を捉えて離さない、切なくも瑞々しい珠玉の名曲が今回もズラリ。中でもアニメ「夏目友人帳」のエンディングテーマにもなり、このアルバムのハイライ トとなっている名曲「愛してる」には感動してしまいました。

初回限定盤には、終盤思わず涙してしまう「愛してる」の素敵なプロモーションビデオ付きです。

聴き込むほどに良さを感じずにはいられない今作は、永く永く聴き続けて行きたいと素直に思えるかなりオススメの1枚!

*高鈴を迎えて行う次回ママライブ詳細はこちら!


【高鈴 2/28発売 3rd album「ヒビノウタ」試聴】

ヒビノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)


宝石

愛してる

四角い部屋の迷路

刺繍

すこしずつ


【プロモーションビデオ「愛してる」】
YouTube: 愛してる - 高鈴

 

2009年2月17日 (火)

本日2/17 高鈴がラジオ出演します!

0901b_2

3rd album「ヒビノウタ」の発売をいよいよ明日に控え、
高鈴のお二人が、本日2/17福岡にキャンペーンでいらっしゃってます。

このあと福岡のラジオ4局すべてに生出演予定です。
新曲やアルバム制作話も聴けると思いますので、ラジオをお持ちの方は、
是非みなさん聴きましょう〜!

高鈴を迎えて行う3/4ママライブ詳細はこちら


【高鈴 ラジオ出演情報 (本日2/17)】

■LOVE FM(福岡76.1mhz/北九州82.7mhz)
Stylish Life:12:10〜12:30

■FREE WAVE(福岡77.7mhz)
Park Side Cafe:15:25〜15:50

■FM福岡(福岡80.7mhz/北九州80.0mhz)
Smash Wave:17:20〜17:35

■CROSS FM(福岡78.7mhz/北九州77.0mhz)
Toggy's T.T.:18:15〜18:30

2009年2月 4日 (水)

次回ママライブ決定!3/4(水) at cafe Teco

0901a200_3



2009年初めての開催となる「ママのためのカフェライブvol.5」が決定しました!

まだまだ寒い日が続いていますが、妊婦さん、ママさん、そして高鈴の歌声をライブで聴いてみたいなぁと思った方は、是非ママライブvol.5に参加して心地よい、そして心温まる時間を過ごして下さいね。

きっと皆さん気に入って頂けると思います。まずは是非試聴してみてください!


****************************


ママのためのカフェライブ vol.5
Good Time Music for Mama!〜ママに瑞々しい音楽を〜
『高鈴』を迎えて
2009.3.4(水) at cafe Teco


今回は京都出身の男女アコースティックユニット「高鈴(こうりん)」の登場です!

会場も前回に続き、上人橋通りにそばにある行列のできる大人気カフェ「cafe Teco(中央区警固)」さんでの開催となります。

ギター・山口彰久の紡ぐ切なくも温かなメロディ、そしてヴォーカル・山本高稲さんの心揺さぶる声の響き、その素晴らしさといったらもう例えようもありません!皆さん力強く深く、胸に突き刺さる歌声に魅了されて下さい!

今回も限定30名です。チケットはどうぞお早めにお求め下さい。


【高鈴 試聴】

すれ違い

リトルダンス

真夜中の後悔

溺れる青い鳥


【イベント詳細】 *限定30名

ママのためのカフェライブ vol.5
Good Time Music for mama!〜ママに瑞々しい音楽を〜
「高鈴」を迎えて

open 13:00 start 14:00
adv 2500円 day 3000円 *1drink order/お菓子付き
*小学生未満のお子様は無料。

ローソンチケット 【0570-084-008/Lコード:89321】
チケットぴあ【0570-02-9999/Pコード:316-980】

info [cafe Teco] 092-713-9377


【高鈴(コウリン) PROFILE】

http://www.sweet.jp/callin/
http://www.myspace.com/callinjapan

98年、共通の友人の紹介により知り合い、早速1曲を共作。その曲が某オーディションにてサウンド&レコーディング賞を受賞。調子に乗りユニットを結成するも、活動はぼちぼ ち・・・2002年、必要に迫られユニット名を考案。繊細な鈴の音のように、かすかな音の響きや微妙な感情を大切にした作品創りを目指して、ユニット名を “高く鳴る鈴”「高鈴(コウリン)」と名付ける。同年7月に初の自主制作CD「クローバーテール」が完成。手売りのみの販売にも関わらず、700枚を超え るセールスを記録。2003年8月多くの要望に応えて「クローバーテール」をインディーズより再発売、全国流通開始。2003 年12月3日「真夜中の後悔」でメジャーデビュー(SONY MUSIC RECORDS)その後、シングル「リトルダンス」('04)、アルバム「五月のせいにして」、シングル「二人で」と順調にリリースを重ねる。2006年 6月、待望の2ndアルバム『いろどおり』をリリース。そして2009年2月18日、待望の3rd album「ヒビノウタ」がリリース!!