« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

第2回お菓子教室レシピ&9/18(金)開催のお知らせ!

お待たせ致しました!!

第2回お菓子教室のレシピが決まりましたので
お知らせしますcake

☆今回のおやつ☆
①ゴマのチュイル(卵白の薄焼きクッキー)

②きなこのロールケーキ

③かぼちゃプリン

以上3品となります。

今回はお菓子作りで余ってしまった卵白を使った
簡単クッキーや、素人ではなかなか上手に作れない
ロールケーキの作り方などじっくり教えて頂ける
ようですよheart01

素材は今回も子どもちゃんにもやさしいものを
使ってのお菓子教室!!
参加頂くママさんはもちろん、女性にも嬉しいおやつたちが
たくさんですのでお楽しみにshine

☆そしてそしてもう1つお知らせがあります☆
第2回お菓子教室がもう既に定員となり、パティシェさんと
ご相談した結果、9/18(金)の開催が決定致しました!!

詳細は同じです。

【日時】9月18日(金) 13:00~15:00頃終了予定

【場所】イタリアンダイニング OPT(オプト)
       西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩3分

【住所】福岡市中央区大宮1丁目3番22号 イング大宮1F
        問合せ 090-4981-5210
        090-3416-3357
*お菓子教室当日はお食事はなく、お菓子教室貸切となって
おります。

【参加費】2000円(試食&ドリンク付)

【定員】10名(定員になり次第予約を締め切らせて頂きます!)

【ご予約】cafebrooch@gmail.com
     直接メッセージ頂いても大丈夫です。
     お名前、参加人数(お子様連れの方はお子様の年齢も
     教えて頂けると嬉しいです!)をお知らせ下さい!!
          質問などありましたらご連絡下さいね!!
         

★お菓子教室当日のこと★
*当日はお子様連れでも無理なく参加頂けるように、基本的には
パティシェによるお菓子作りを見て参加頂く形で考えています。

*今回から当日パティシェが作ったお菓子は、教室終了後
みなさまで試食して帰って頂く形にしたいと思います。
お菓子の感想、教室の感想などもお聞き出来れば嬉しいです。

ribbon9/11(金)ではご都合が悪かった方で18日なら参加出来そう!!
と思われた方など、ご予約お待ちしております。

2009年8月14日 (金)

☆第2回お菓子教室お知らせ☆

★お知らせです★
9/11(金)に第2回お菓子教室を開催します!!

先日第1回お菓子教室を開催し、沢山のママ&子どもちゃんに
参加頂きましたshineshine

暑い中の開催でしたが、みなさまと楽しいひと時を
過ごすことができ、大変嬉しく感じております。

参加頂いたみなさま、本当に有難うございました。

第2回お菓子教室もお子様連れOK!となっております。

お菓子作りが好きな方はもちろん、ママさんや子どもちゃん、
妊婦さんにも優しい内容のお菓子作りをモットーにしております。
沢山の方のご参加、お待ちしております。

そして今回も、グーテカフェのオーナー(naoさん)を
パティシェに迎えての開催です。

グーテカフェのスイーツが大好きでカフェに通い詰めていた方!
ぜひぜひご参加下さいねheart01

【日時】9月11日(金) 13:00~15:00頃終了予定

【場所】イタリアンダイニング OPT(オプト)
       西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩3分

【住所】福岡市中央区大宮1丁目3番22号 イング大宮1F
        問合せ 090-4981-5210
        090-3416-3357
*お菓子教室当日はお食事はなく、お菓子教室貸切となって
おります。

【参加費】2000円(試食&ドリンク付)

【定員】10名(定員になり次第予約を締め切らせて頂きます!)

【ご予約】cafebrooch@gmail.com
     直接メッセージ頂いても大丈夫です。
     お名前、参加人数(お子様連れの方はお子様の年齢も
     教えて頂けると嬉しいです!)をお知らせ下さい!!
          質問などありましたらご連絡下さいね!!
         

★お菓子教室当日のこと★
*当日はお子様連れでも無理なく参加頂けるように、基本的には
パティシェによるお菓子作りを見て参加頂く形で考えています。

*今回から当日パティシェが作ったお菓子は、教室終了後
みなさまで試食して帰って頂く形にしたいと思います。
お菓子の感想、教室の感想などもお聞き出来れば嬉しいです。

なお、当日のお菓子の内容は数種類を予定しております。
決まり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ち下さいね!!