« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

第1回マクロビスィーツ教室開催!

私キャーチャンが開催していますママのためのイベント。

活動名をcafe broochとして、また新たな方との出会いから
マクロビスィーツ教室を開催することが決定しました!!

食育インストラクター、ベジタブル&フルーツジュニアマイスターの
資格をもち、現在からだに優しいマクロビスィーツ作りを
されていらっしゃるひとみさんを迎えての教室。

今回はひとみさんのご自宅で、マクロビスィーツの作り方や
使う調味料の意味あい、材料の購入場所などマクロビが
はじめて!という方にもわかりやすく参加しやすい教室を
開催出来たらと考えています。

マクロビに興味をお持ちの方はもちろんですが、興味は
あるが何からはじめていいのか?というところでストップ
されている方など、是非参加されてみて下さい。

ガチガチではなく、すごく易しくてはいりやすい
マクロビの教室ですよ~heart04

もちろんお子様連れOKですのでママさんも是非
ご参加下さいね。

☆詳細です☆

【日時】11月7日(土)  13:30~15:30終了予定

【場所】福岡市中央区輝国1-12-6-5638(ひとみさんのご自宅)
    小笹団地正門前バス停より徒歩3分ほど。

【参加費】1500円(マクロビスィーツ3品&お茶付き)

【ご予約】cafebrooch@gmail.com
          直接メッセージ頂いても大丈夫です!!
     (お名前、参加人数、よろしければお子様の年齢も
      教えて頂けると嬉しいですshine
      当日お車でお越しの方、事前にわかりましたら
      お知らせ下さい。

【定員】5名様
      

【問合せ】090-4981-5210  /  090-6770-6030

cherryご質問などありましたら問合せ番号のほうに
いつでもご連絡下さい。
沢山の方のご予約お待ちしております。

2009年9月24日 (木)

映画 プール ハンバート

先日、映画「プール」を観ました。旦那様と。

映画っていいなぁ~と心からそう感じる映画でした。

小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮くん
キャストが素晴らしいのはもちろんのこと、
主題歌となっているハンバートハンバートの遊穂さんの声、
ロケ地のタイの温かくてのんびりとして、素朴な町並みと
気持ちいいくらい解放感溢れる空の景色。

そしてストーリー。シンプルだけど観る者にものすごく深く
人生を考えさせる。

プールは沢山の影響を与えてくれる映画でした。

結婚して母となり子育て真っ最中の31歳、自分。
これまでの、そしてこれから先の人生を考える。

人生は一度きり。やっぱりやりたいように生きていく
ことが一番なのかな。

映画の中で小林聡美さんがギターを持って歌っている曲、タイヨウ。
主題歌を担当しているハンバートハンバートさんの曲です。
今一番大好きなアーティストさんです。

そして何と!ハンバートさん、12月に福岡に
やってきてくれるそうです。

詳しいお知らせはまた後日改めて。

映画「プール」は今すぐ!
そしてハンバートさんのライブは12月!
みなさん、是非!!

2009年9月16日 (水)

お菓子教室vol.4開催決定!

今回で4回目となるお菓子教室。

パティシェさんと毎月行えたらいいねぇと
お話しているところです。

季節も変わり始めた頃、さぁー今回のおやつたちは
なんでしょうね!!

メニューも決まり次第お知らせしますのでお楽しみに☆

cakeお菓子教室vol.4詳細cake

【日時】10月16日(金) 13:00~15:00頃終了予定

【場所】イタリアンダイニング OPT(オプト)
       西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩3分

【住所】福岡市中央区大宮1丁目3番22号 イング大宮1F
        問合せ 090-4981-5210
        090-3416-3357
*お菓子教室当日はお食事はなく、お菓子教室貸切となって
おります。

【参加費】2000円(試食&ドリンク付)

【定員】10名(定員になり次第予約を締め切らせて頂きます!)

【ご予約】cafebrooch@gmail.com
     直接メッセージ頂いても大丈夫です。
     お名前、参加人数(お子様連れの方はお子様の年齢も
     教えて頂けると嬉しいです!)をお知らせ下さい!!
          質問などありましたらご連絡下さいね!!
         

★お菓子教室当日のこと★
*当日はお子様連れでも無理なく参加頂けるように、基本的には
パティシェによるお菓子作りを見て参加頂く形で考えています。

*今回から当日パティシェが作ったお菓子は、教室終了後
みなさまで試食して帰って頂く形にしたいと思います。
お菓子の感想、教室の感想などもお聞き出来れば嬉しいです。

*お菓子教室中ママさんも子どもさんも楽しんで頂けるように
お子様向けのDVDの上映を行うことに致します。

2009年9月15日 (火)

お菓子教室vol.2無事終了です!

Vol2 Photo

先日はお菓子教室vol.2に参加頂き、有難うございました!!

1回目に画像をアップ出来なかったので
今回は教室の模様やおやつたちをアップさせて頂きます。

こ~んな雰囲気で教室行っております。

10月の日程も決まり、次のメニューが楽しみ☆

次回は更に充実した楽しくて、美味しいひと時を
みなさまと過ごせるようパティシェさんと
じっくり計画していきたいと思います。

どうぞお楽しみに。