« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

ママライブ in 東京

東京での初ママライブ!!無事に終え
福岡へ帰って参りました。

東京は三鷹にあるとってもゆったりとした
温かみのあるカフェで、50組のママ&子どもちゃんに
参加頂いたママライブ。

羊毛とおはなさんの気持ちの良い音楽に
東京のママさん方も癒されていらっしゃって、
今回も沢山の方の笑顔に出会えることが出来ました。

参加頂いた方の中にはパパさんや妊婦さんも
いらっしゃって、嬉しかったです。

参加頂いたお客様がママライブというものを
理解して下さって、途中から安心されたのか
顔がほころんできて、手拍子や拍手も増え
大盛況に終わることが出来ました。

ライブが終わり帰られるときには、「またライブ
やって下さい!!」とのお声も頂き、
本当に嬉しく、私自身も楽しくステキな時間を
過ごすことが出来ました。

参加頂いた方々、そしてカフェの方々
そしてそして羊毛とおはなのお二人、
有難うございました。

そして実は12月に2回目の東京ママライブが
決定しています。
本当に有難いです。

また詳細はあげますので、東京在住のお友達が
いらっしゃったら是非お知らせ下さい。
次回は自由が丘でのライブです。

最後に今回の出張は1歳半の娘と主人との旅でしたが、
ふとママに帰ると、とっても大変だったことが、、、
子ども連れての飛行機は大変でした。
ママは鍛えられます。

次回は今回の経験を活かし、ママ技を磨いておかなければ!!
と強く心に思いました。
娘にとって辛い旅にならないように。

ママは日々勉強です。

2009年10月17日 (土)

10/16(金)ママのためのお菓子教室vol.4終了しました!!

Photo Photo_2 Photo_3

ママのためのお菓子教室vol.4無事終了しました!!

参加頂いた方々、本当に有難うございましたshineapple

今回はママさんや子どもちゃんも一緒に
さつまいものモンブランをクルクルクル~ッと
絞り袋に入れて絞ったり、参加頂いたみなさまと
さらに楽しいひと時を過ごせたように感じています heart01

また次回も、ママさんや子どもちゃんも一緒に
作ったりできるような楽しい充実した教室に
なるようnaoさんとお話していきたいと思います。

次回12月は今年最後のお菓子教室です。
みなさまのご参加、心からお待ちしております!!

そしてそして教室に2度も3度も参加頂いているみなさま、
本当にいつも参加して頂きありがとうございます。

今後もこのお菓子教室から少しづつでも
ママさんや子どもちゃんたちの輪が広がって
いけたら嬉しいなぁと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2009年10月13日 (火)

11/7(土)第1回マクロビスィーツ教室のメニュー☆

Photo Photo_2 Photo_3

先日よりお知らせしておりました第1回マクロビスィーツ教室の
メニューが決まりましたので、みなさまにご紹介致します!!

【今回のスィーツメニュー】

①おいもと黒ゴマのマフィン

②ざくざくオートミールのクッキー

③なんちゃって生チョコ

以上3品となっております。

どうぞお楽しみに☆

以前お話していましたが、ひとみさんとの教室のお名前を
フォーチュン・キッチンのマクロビスィーツ教室として
これからはイベントのご紹介をさせて頂きたいと思います。

フォーチュン・キッチンとは、、、

ひとみさんが「幸せはキッチンから」という気持ちを込めて
この活動名を付けられました。

現在妊娠六ヶ月のひとみさん。
彼女はこれからはじめてママさんになられるわけですが、
ママの作るおやつのようなあたたかいスィーツ、お家の
台所で食べる人(家族)のことを考えながら作ったような
、そんなやさしいスィーツを発信していきたい!!という
想いでこの名前を考えられたとのこと。

紹介するレシピはなるべく簡単にできるもので、どうしても
手間がかかるものは、ひとみさんが忙しいママさんの
代わりにママの気持ちになって作っていきますよ~!!
とおっしゃっています。

最高のお名前です。

来年2月にはご出産の予定で、次回教室は出産前の
1月に予定しております。

近日詳細をアップしますのでそちらもお楽しみに☆

2009年10月 9日 (金)

オススメ☆12月の聖夜ライブ

少し前に映画「プール」を観に行った日記を
書いていましたが、その映画の主題歌を歌っていた
佐野遊穂さんのユニット、ハンバートハンバートさんが
12月に福岡にやって来られます!!

私の大好きなアーティストさんですshineshine

ハンバートさんの奏でる音楽の世界は
私にとって愛おしい我が子を想うような
そんな気持ちにさせてくれる音楽です。

生活の一部にスーッと入ってきてくれたハンバートさんの音楽。

是非12月聖夜のライブをご一緒に聴きに行かれませんか!!

★ 理由なんて、愛ひとつで十分だ ★

「かもめ食堂」「めがね」に続く小林聡美主演の癒し系ムービー第3弾「プール」。
その主題歌「タイヨウ」を歌う佐野遊穂のユニット、ハンバートハンバートが、
福岡で初となるホールライブを行います!

どこまでも伸びやかなあの歌声を是非生で体験して下さい!

-------------------------------------------------------------------------------------------

FM FUKUOKA produce イムズプレミアムライブ

ハンバートハンバート聖夜曲

2009.12.3(thu) at 福岡 イムズホール

10/17(sat) ticket on sale!

-------------------------------------------------------------------------------------------

佐藤良成と佐野遊穂による男女デュオ「ハンバートハンバート」。
9/9にはCDとDVDの2枚組「合奏」をリリースし、10月発売の
くるりトリビュートアルバムにも錚々たるメンツと共に参加している彼等。

また佐野遊穂が伸びやかに歌いあげた名曲「タイヨウ」が、小林聡美主演の
映画「プール」の主題歌となるなど、各方面で話題をさらうハンバートが、
福岡初となるホールライブを開催!

★ハンバートハンバート
http://www.humberthumbert.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=163489

【先行予約】

一般発売に先駆け、各プレイガイドで先行予約を行います。
絶対行きたい!って方は早めにチケットをゲットしましょう!

◉ローソンチケットプレリクエスト:10/8(木)~10/14(水)
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=85629&txtPerfDay=20091203&txtPerfSeq=+&venueCd=85149&srcID=AA02G01

【詳細】

ハンバートハンバート聖夜曲

2009.12.3(thu) at イムズホール

open 18:30 start 19:30

adv 4000円 day 4500円 *1drink別途

ローソンチケット[0570-084-008 / L コード : 85629]

チケットぴあ  [0570-02-9999 / P コード : 338-424]

info [HANABI] 092-531-1199 www.hanabi-works.com/

*未就学児童は入場不可

2009年10月 7日 (水)

ママのためのお菓子教室vol.5開催決定!

12月にお菓子教室vol.5開催が決定致しました!!

今回は少し早いですが12月ですので、クリスマス企画で
パティシェnaoさんにプロの腕前をフルに見せて頂きたく、
クリスマスケーキをスペシャルに作って頂けることになりましたshine

ケーキの飾りから手作りで作って頂けるようですheart01
もう今から楽しみでワクワクしてきますlovely

そしてクリスマスプレゼントをささやかながら
参加頂いた方々に、そして子どもちゃんにお届け
したいなぁと考えているところです。

少し先の開催ですのでご予定が決まっていらっしゃらない方が
多いかと思いますが、参加頂ける方は予約受付を開始しますので
是非ご予約下さい!!

☆12/11(金)お菓子教室の詳細☆

【日時】12月11日(金) 13:00~15:00頃終了予定

【場所】イタリアンダイニング OPT(オプト)
       西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩3分

【住所】福岡市中央区大宮1丁目3番22号 イング大宮1F
        問合せ 090-4981-5210
        090-3416-3357
*お菓子教室当日はお食事はなく、お菓子教室貸切となって
おります。

【参加費】2000円(試食&ドリンク付)

【定員】10名(定員になり次第予約を締め切らせて頂きます!)

【ご予約】cafebrooch@gmail.com
     直接メッセージ頂いても大丈夫です。
     お名前、参加人数(お子様連れの方はお子様の年齢も
     教えて頂けると嬉しいです!)をお知らせ下さい!!
          質問などありましたらご連絡下さいね!!
         

★お菓子教室当日のこと★
*当日はお子様連れでも無理なく参加頂けるように、基本的には
パティシェによるお菓子作りを見て参加頂く形で考えています。

*今回から当日パティシェが作ったお菓子は、教室終了後
みなさまで試食して帰って頂く形にしたいと思います。
お菓子の感想、教室の感想などもお聞き出来れば嬉しいです。

*お菓子教室中ママさんも子どもさんも楽しんで頂けるように
お子様向けのDVDの上映を行うことに致します。

cake今回のメニューcake

クリスマスケーキはbellブッシュ・ド・ノエルbellです。

ブッシュ・ド・ノエルとは、
かわいい木の切り株のケーキという意味。

今回イチゴをメインにフルーツをふんだんに使った
ケーキに仕上がるようですよcherry

お楽しみに。

cloverそして来週いよいよお菓子教室vol.4の開催ですが、
人数にあと1~2名ほど余裕がありますので、参加頂ける方は
是非ご連絡下さいね。
お待ちしています。

2009年10月 2日 (金)

10/16(金)開催ママのためのお菓子教室メニュー

今回で4回目となります、パティシエnaoさんとのお菓子教室。

今回からイベント名を「ママのためのお菓子教室」と
させて頂きたいと思います。

と言いますのもわたくしキャーチャン、活動名を
cafe broochとしてママのためのイベントを様々な
方と様々な企画で開催していきたいと思っております。

来月開催しますマクロビスィーツ教室のほうも
近々イベント名を決めたいと思っています。

ママのために企画していますイベントですが
決してママでないと参加できないということは
ありませんので、今後もイベントに興味を
もたれた方はぜひぜひご参加下さい。

長くなってしまいましたが、お待たせしました~shine
メニューの発表ですcake

☆今回のメニュー☆
①ハロウィンパイ(かぼちゃのパイ)

②さつまいものモンブラン

以上2品です。

秋のおいしいお野菜を使ったボリュームたっぷりの
おやつたちです。

いやぁ~試食が待ち遠しいですね。
みなさん、どうぞお楽しみにribbon

当日はnaoさんが小麦や卵など、アレルギーのある子どもちゃんの
ために除去した作り方も教えて下さるそうです!!
是非そちらも当日メモして帰られて下さいね。

ママのためのお菓子教室、次回開催は12月を予定しています。

決まり次第詳細をあげたいと思っていますので
そちらもお楽しみに。

第1回マクロビスィーツ教室予約終了です!

第1回マクロビスィーツ教室、本日で定員になりましたので
予約受付を終了させて頂きたいと思います。

沢山の方のご予約有難うございました!!

また次回開催の詳細を決まり次第アップしたいと
思っておりますので、今回参加を迷っていらっしゃった方など
次回はぜひぜひご参加下さい☆