« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

予約終了!!ママのためのお菓子教室vol.5

☆お知らせです☆

12/11(金)ママのためのお菓子教室vol.5の予約受付を
本日をもって終了させて頂きました。

ご予約頂いた方々、有難うございましたshine

いよいよ本年度最後となりますお菓子教室も
まもなく開催となります。

主催者でありますわたくしと、パティシェnaoさんも
今年最後の教室をより楽しくて、充実した教室に
なるよう最終段階の打ち合わせにはいっているところです。

是非参加頂く方々、お楽しみにですxmascake

そして来年度は、2月にvol.6の開催が決定となりそうです。
詳細は決まり次第アップ致しますので
そちらもお楽しみに☆

本年度気になってはいたけれど、タイミングが合わなかったり
子どもちゃんのお熱などで参加できずにいらっしゃった方々、
来年お菓子教室でお会いできることを心待ちにしていますribbon

2009年11月22日 (日)

第1回マクロビスィーツ教室無事終了です!

先日、第1回フォーチュンキッチンのマクロビスィーツ教室
を無事終了することが出来ました!!

参加頂いた方々、本当に有難うございました。

当日は暑いくらいのいいお天気の中、沢山の方々に参加頂き
ひとみさんのご自宅がより一層暖かな雰囲気に包まれ、
みなさまと過ごせた時間はとっても豊かな実りあるものに
なれたように感じております。

参加頂いた方にはママさんもいらっしゃれば、プレママさんも
いらっしゃってみなさまと一緒に「食」というものを
もう一度改めて見直すことの出来るきっかけを
ひとみさんにつくって頂けました!!

ひとみさん、有難うございましたshine

今回はスィーツ教室でしたが、今後は日々の食事から
マクロビを実践されているひとみさんのお料理も
教えて頂けたらなぁ~と考えており、ひとみさんとも
今から今後の進め方をお話しているところです。

次回はひとみさんが出産される前の最後の教室で
1/23(土)を予定しています。

有難いことに!もう既に定員が埋まってしまいそうな
状況となっていますので、また開催日を増やすかなど
ひとみさんの身体ともご相談しながら決めて
近いうちに詳細をあげたいと思います。

そちらもお楽しみに☆

2009年11月16日 (月)

東京編!!ママライブ at DAILIES CAFE

10/23(金)に東京は三鷹にありますDAILIES CAFE
でのママライブ映像をご覧下さい。

とてもステキなお店で、羊毛とおはなのライブを
たくさんのママ&パパ&子どもちゃん&妊婦さんと
同じ空間で聴けたことが昨日のことのように
思い出されます。

羊毛とおはなのお二人、温かな心癒されるライブを
ありがとうございました。

そしてDAILIES CAFEのスタッフの方々、
初東京ママライブを開催させて頂き、ありがとうございました。

日本のママ達が心豊かに、楽しく、笑顔になれるよう
これからもママライブ頑張って届けたい!!

ママライブ東京編
http://www.youtube.com/watch?v=zIMwdA6MWWk

2009年11月15日 (日)

☆12/21(月)ソラリアゼファ1階にてイベント開催決定☆

今年最後となる大きなイベントが決定致しました!!!

cafe brooch企画ではお馴染み、

ママのためのお菓子教室で、お家でも簡単に作れる可愛くて、

とっても美味しいお菓子を教えてくれるパティシェなおさんや、

先日第1回マクロビスィーツ教室では食を見直すきっかけを

つくってくれたフォーチュンキッチンひとみさん、そして

来年子連れでも楽しめるフラ教室を企画中で、そちらで

踊りを教えて頂くご予定のマサコ アケタフラスタジオの方々にも

出演頂けることになりました~~!!

少し早いですが、私達からのクリスマスプレゼントとして
ママ&パパ&子どもちゃん&妊婦さん、そしてプレママさん!!
イベントを見に天神に遊びにいらして下さいね☆

当日は入場無料となっております。

イベントのタイムスケジュールなど、また詳しい詳細は
決まり次第アップします。

■ タイトル
humming pig × cafe brooch presents
"You are my flower" クリスマス スペシャル

■ 開催日
2009年12月21(月)

■ 会場
ソラリアプラザ1階ゼファ
福岡市中央区天神2丁目2-43

■ 時間
第1部/11:00~16:00
第2部/17:00~20:00

■  内容
福岡で子育て中のママを中心とした2団体が企画するイベント。
クリスマス前の12月21日(月)に天神のソラリアプラザ1階ゼファにて
音楽や絵本の読み聞かせ、食育・花育などが楽しめるイベントを開催します。

humming pig
福岡で暮らすパパやママそして子供たちと一緒に楽しみたい!
“家族で奏でよう”を合言葉に、ラジオ番組“パパとママと君のうた”で情報発信するほか
音楽と絵本の読み聞かせ、花育を取り入れたイベント“君のうた”を不定期開催中。
ラジオ番組“パパとママと君のうた”:FREE WAVE TENJIN FMにて毎週水曜日16:05~放送中
ホームページ:http://www.freaky.jp/hp

cafe brooch
ママが笑顔で元気であれば、子ども達もきっと伸び伸びと心豊かに育つことができる!
衣食住の暮らしの中で、ママやプレママ、そして夫婦で参加頂き、楽しんでもらえる音楽イベント
“ママのためのカフェライブ”やその他にも“ママのためのお菓子教室”など
ママ達の日々の生活がより一層楽しく、豊かになれるイベントを企画、開催。
ホームページ :http://nagisa.blog.bbiq.jp/blog/

■  ライブ
羊毛とおはな
Quinka,with a Yawn
新井武人
山田稔明(GOMES THE HITMAN)ほか

■  絵本の読み聞かせ
今村敦子
小柳有紀

■  そのほか
大久保 直子(opt lunch)
Hau‘oli’s マサコ アケタフラスタジオ
勝野 ひとみ(フォーチュンキッチン)

■ 問合せ

cafebrooch@gmail.com

2009年11月 4日 (水)

間もなく第1回マクロビスィーツ教室開催!!

いよいよ今週!!フォーチュンキッチンのマクロビスィーツ教室
の開催が近づいて参りました~☆

そこで今回参加頂く方々にお知らせがあります。

ひとみさんとお話した結果、今回の教室は
ひとみさんが作られるのを見て参加頂く形で進めたいと
考えております。

ですので参加頂く方には特にご用意してもらう物は
ありません。

筆記用具程度で大丈夫ですので、当日は身軽なスタイルで
お越し下さい!!

当日みなさまとお会い出来ることを楽しみにしています。