« 明日12/18(土)開催♪『KRANTZ&SWEETS~X’mas special』 | メイン | X’masの夜はイムズホールで♪畠山美由紀『ジョニ・ミッチェル・ナイト』 »

2010年12月21日 (火)

『KRANTZ&SWEETS~X’mas special~』終了致しました♪

18日(土)、お天気にも恵まれ暖かな冬の1日、今年最後のイベントが
終了致しました。
ご参加頂きました皆さま、有難うございました♪

1週間後のクリスマスに向けて、今回は浄水にある花屋マングローブの
オーナー勝野さんに、クランツ作りをレッスン頂きました。

午前、午後の2回開催でしたが、今回は土曜日開催と言うこともあり
働くママさんのご参加も多く、主宰者としてはとても嬉しい限り!
また、妊婦さんのご参加もいつも以上に多く、いつものイベント以上に
新鮮な気持ちにさせて頂きました。

Photo_5

今回ママさんと一緒にご参加だった子どもちゃん達は、それぞれお気に入りのおもちゃやグッズをご持参頂き、ママがクランツ作りに集中している間、
同じ空間に作りましたキッズスペースにて、マムズのmakiko先生と
遊んだり、ママのお花を見にママに抱っこされたり。。。

Photo Photo_3 Photo_4
自由に過ごしてもらいました。

いつもよりも少しだけですが、フラワーレッスンの時間を長めにしたので
皆さんお友達とお話しながらクランツを作ったり、子どもちゃんの
動きを気にしながらも、ゆったりとした心持でお花作りにご参加されて
らっしゃったように感じました。
いかがでしたでしょうか?clover

Photo_6 Photo_7 Photo_9
Photo_11 Photo_12 Photo_13

そしてフラワーレッスン終了後は、フォーチュンキッチンhitomiさんの
クリスマススィーツの登場☆
今回のお楽しみスィーツは、イチゴのカップケーキでした♪

Photo_14
イチゴがまるでお花のように、ぱっと花ひらいたケーキは可愛らしく
ママさんも子どもちゃんもケーキを見た瞬間『わぁ~~~shine 』と
感激の声、声。
イチゴのには、豆乳をベースに作られた優しいお味のクリームが
こんもりと。。。
皆さんで真剣にクランツ作りをした後の、hitomiさんのクリスマススィーツは心温まる幸せなスィーツでした。
hitomiさん、有難うございました!!

今回フラワーレッスンをご担当頂きました勝野さん、スタッフのゆかさん、
とても丁寧に教えて頂き、本当に有難うございました。
お花の経験が初めての方も、とてもわかり易かったとご感想を
頂きました。
やはり美しいものに触れる時間は、五感に響きますね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、いつもcafeBROOCHイベントの託児サポートを
快く引き受けて下さるマムズのmakiko先生、感謝してもしきれません。
先生の太陽のような笑顔と明るさが、イベントの雰囲気を和らげてくれて
私も力み過ぎずにイベントに臨むことが出来ています。
有難うございます。

年内のイベントは今回で終了ですが、来年度また新たな気持ちで
皆さまに素敵なひとときをお届けできれば。。。と思っております。
来年度もどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/25632243

『KRANTZ&SWEETS~X’mas special~』終了致しました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。