« 明日開催『フォーチュンキッチンLunch&Sweets教室』♪ | メイン | クリスマス »

2010年12月12日 (日)

終了☆フォーチュンキッチンのLunch&Sweets教室vol.3

Photo Photo_2

本日無事に『フォーチュンキッチンLunch&Sweets教室vol.3』が
終了致しました!!


ご参加頂きました皆さま、本当に有難うございました♪


本日は参加者の皆さまママさんで、お子様連れの方も多く
とても賑やかな中での教室の開催となりました。


本日のメニューは、マクロビチーズフォンデュに有機野菜と天然酵母パンの
ランチに、デザートはおとうふのベイクドチョコタルト。
私も頂きましたが、白玉粉や白ワイン、オリーブオイルを使ったチーズフォンデュはまろやかで濃厚で、とっても美味しかったです☆
このチーズフォンデュは他にもサラダとして、お野菜にドレッシング代わりにかけたりバリエーションも幅広く活用できる1品だと思いました。


チーズフォンデュに使ったお野菜も、せいろで蒸してありとーーーっても
甘みがあって美味しかったです!!やはりせいろが欲しくなった私。
お野菜にせいろの香りがしみ込み、普段野菜を茹でて食べるのが普通になっていた我が家の食事を見直すいい機会となりました♪


そして、hitomiさん特製の全粒粉の天然酵母パンも最高でした~
やはり天然酵母パンは軽過ぎず、ずっしりと噛めば噛むほど味わいが出て
大好きです。


本日のデザート、おとうふのベイクドチョコタルトもチョコを使っていないのにしっとりと濃厚。ココアパウダーやラムダークだけでチョコの感じが
しっかりとでていて素晴らしい1品だと思いました。
こんな体に優しいだけでなく、満足度の高いお食事のメニューを生み出す
hitomi先生の腕前に、参加者の皆さまも私もただただビックリ!!


本日も、メニューの作り方以外にも日々使う調味料のお話、常用茶のお話、
お野菜のお話、食べ物の陰陽のお話などなど沢山の大切なお話、
本当に有難うございました☆
hitomi先生の柔らかで温かいお人柄が、いつも教室の雰囲気をフワ~っと
包んで下さり、ママさん達の表情も硬すぎず次第に緩んでいき
マクロビの教室なのに、笑顔も見え笑い声も上がり楽しい時間へと早変わり!!
こんな風に食についてのお話を聞けるって、素晴らしいなと改めて感じた
イベントとなりました。


次回教室も沢山の方々にご参加頂けること、間違いなし!ですね♪
hitomi先生、子育ての大変な中本当にお疲れ様でした。
そして本日、子ども達を保育して下さったマムズの先生方、本当に
有難うございました。

Photo_3 Photo_4

ticoticoさんハンドメイドグッズ販売、お疲れ様でした☆
私は娘にファーのベストを購入しました♪
ポシェットにマフラー、ベストに手提げ袋、母子手帳ケースetc
沢山のセンスあるグッズが並び、どれにしようか?決めきれないほど!
次回販売も楽しみにしています。



教室の写真は、後日アップしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/25574933

終了☆フォーチュンキッチンのLunch&Sweets教室vol.3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。