« 終了☆フォーチュンキッチンのLunch&Sweets教室vol.3 | メイン | 有元葉子さんとマヨネーズ »

2010年12月12日 (日)

クリスマス

我が家にもようやくクリスマスがやってきました♪
先日素敵なリースを購入。

Photo_5
家には画像のように紫色のツリーしかないのですが、今年はその傍らに
毎年飾れる、沢山の実やドライフラワーがぼこぼこついた存在感ある
リースを置きました。嬉しいものですね。
娘も『かわいいねぇ~』とはしゃいでおりました。

そして昨日タルトの余り生地を使って、クッキー作りをしました☆
初めてかなぁ~娘に混ぜる以外の細かい作業をお願いしたのは。

クッキー生地を麺棒で伸ばし、型抜きをし鉄板に載せる!
なかなかの手つきに私がビックリ♪

Photo_6 Photo_7 Photo_8

まだまだ出来っこないって、勝手に決めつけすぎの私。
子どもは知らぬ間に誰かの影響を受けて記憶していたり、多分私を見てなのかー、もしかしたら最近小麦粉粘土にはまって遊びまくっているから、
手先を使った細かい作業を、遊びの中から経験して獲得していたのかな?

女の子だし、お料理に興味を持ってくれることはなんとも嬉しいことです。
私が伝えられることの全てを伝えていきたいな~
これくらいしか、教えられることって考えてみたら私には無いのです!

それで娘と私で焼いたクッキーは、これも娘と一緒にラッピング☆

Photo_9
クリスマス風に雰囲気だけでも。

今年もあと残りわずか。風邪引かず家族で元気に過ごしたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/25575083

クリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。