« ハンバート ハンバート『 さすらい記 』 | メイン | スノーマン »

2010年12月28日 (火)

ジョニ・ミッチェル・ナイト

Photo Photo

25日のクリスマス、行って来ました。イムズホールでの畠山美由紀さんの
ライブ♪ジョニ・ミッチェル・ナイト♪

お友達3人、みな子どもを預けて☆

ライブはスペシャルゲストのsaigenjiさんから始まり~
美由紀さんへとたっぷり2時間半強。
ジョニ・ミッチェルの世界は深く、深く、心の中まではいってくる凄さ。
美由紀さんがジョニ・ミッチェルの曲の紹介を1曲づつしてくれて、
彼女のことを少しだけですが、今まで以上に知ることができました。

MC中の美由紀さん、ご自分のことを最近友近に見えて仕方がないって!
そんな楽しいお話、ガハハ笑いでしてくれて~
楽しいやらおかしいやら。

けれど曲にはいると...かっこいい大人の女性、シンガーに早代わり♪
このギャップがたまらなく、美由紀さんの大ファンになってしまった私。
女性のファンが多い理由に納得なクリスマスでした☆

アンコールにギターの笹子重治さんと一緒に歌って下さった『一汁三菜』
この曲は、笹子さんが8月に出されたソロアルバム『おなかいっぱい』に
入っている曲で、美由紀さんが歌詞をつくられたそうです。
毎日家族のためにごはんを作っているお母さんたちには、
この気持ち忘れたくないなって思う、とても心癒される曲でした。

そして素敵なライブ後は...お楽しみの忘年会♪
はは3人でカンパ~イ。ママ友としてはもちろんですが、子ども居なくても
付き合えるお友達に感謝☆
女子会はいくつになっても楽しいものです。
子どもを待たせているため、いつまでも飲んでるわけもいかず
いつものように叔母に娘を預けていた私は、解散後慌ててタクシーに。
ちょっと調子が悪かったため寝ないで私の帰りを待ってると聞き、
一瞬にしてははの顔に戻り、娘の元へーーー。

玄関のドアを開け靴を脱いでいると、鼻と鼻の下を真っ赤にした娘が
「ママおかえり~」と笑顔で駆け寄ってきた。
この瞬間が本当にかけがえのない幸せ。自分時間のためにいっぱい泣かせて夜更かしまでさせてごめんよ~ありがとうね。
けどこんな時間があるから来年もまた頑張れそうだよ!
いつもひーちゃんを快く預かってくれる叔母&ご家族に感謝!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/25667418

ジョニ・ミッチェル・ナイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。