« ジョニ・ミッチェル・ナイト | メイン | 2011年、始まりました♪ »

2010年12月29日 (水)

スノーマン

先日の雪で近くの公園に行くと...なっなんと!雪だるまができていた!

雪だるまとは初対面の娘さん。
私も嬉しくなり、誰かが作った雪だるまをお借りして
目と鼻と口を付ける。

Photo_2 Photo_3

雪に触れるのも初めてに近い娘。冷たいね~って言いながらも
嬉しそうだし、一生懸命雪に葉っぱを付けたり...

Photo_4 Photo_5
私も久しぶりの雪の感触にフフフ~って子どもの頃に返ったように、
楽しかった。

そして昨日自家製酵母を使い、レーズンパンを焼きました♪

Photo_6 Photo_7
天然酵母を手捏ねで作るのは本当に地道な作業で、気がとお~く
なっていましたが、少しづつではありますがコツみたいなものを
つかめるようになってきたこの頃。

本日焼いたパンが一番美味しかったように思います。

そして何より一番正直な反応を見せてくれるのが、2歳の娘。
もちろん好みもあるでしょうが、子どもの舌は絶対的。
ちょっとしたわずかな味の違いも、説明なしで察知し
「おかあさん、これおいしくない。硬いよ~辛いよ~苦いよ~」などなど、
まぁー正直に教えてくれる、良き審査員です。

そして明日はよしくんに食べて頂きます。
あっここにもいた!強烈な審査員が!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/25669860

スノーマンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。