« X’masの夜はイムズホールで♪畠山美由紀『ジョニ・ミッチェル・ナイト』 | メイン | ハンバート ハンバート『 さすらい記 』 »

2010年12月25日 (土)

X’mas♪今宵は娘と

イヴでした。。。今宵は娘とデート☆
寒かったですが、警固公園のイルミネーションを見てきました。

Photo
「さぶいよ~~~」と震える娘を横に、母はどおぅ~!綺麗やろう~!
と連れてきたことに満足気。

たしかに今日は寒かったーーー。せっかく娘の喜ぶ顔が見たくて連れて来た
のだが、抱っこから降りようとしない娘ちゃん。

今年は写真撮ったりは厳しいなぁと諦めていたが、最後娘のテンションが
上がりupwardrightひーちゃんサンタさんと写真撮りたい!ですって!

帰る間際に、スノーマンの前でパシャリcamera(サンタさんがいなかったので)

Photo_2
なかなかのポーズでした♪

そして、楽しみにしていたクリスマスケーキxmasbirthday
今年もフォーチュンキッチンhitomiさんにお願いして、モンブランのケーキを
頂きました。

Photo_3Photo_6 

とってもとってもかわいいケーキ。一番下はタルト生地→スポンジ生地と
クリームのサンド→デコレーションは、モンブランならではの栗たっっぷり
クリームとチョコ風のアレンジをした栗がコロコロと♪

タルト生地のさくさく感とスポンジとクリームのしっとり感、そしてデコレーションの栗クリーム

とのハーモニーがう~ん最高!!
Merry  X’mas!と描かれた星型のマクロビクッキーも、さくさくとお塩が効いて
とっても美味しかったです。

一緒に食べた娘も「ケーキおいしいね!」と大満足☆
今年も我が家に幸せな時間が訪れました。
ありがとう、hitomiさん。

最後に今年のクリスマスは少し贅沢をしました。去年から食べたかった
かるべけいこさんのシュトーレンを、先日母が泊まりに来たときに
一緒に。

Photo_4
自家製酵母を使ったかるべさんのシュトーレンは、甘すぎず本当に
美味しかったです。シュトーレンの表面には和砂糖がたっぷりと
かかっていて、このお砂糖がまるできなこのように感じる美味しさでした。
かるべさん、ごちそうさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395112/25648919

X’mas♪今宵は娘とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。