« 2012年5月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ローフード

玄米菜食の生活をこころがけていた私に、新たな食生活が仲間入り♪

それは店で働いてくれている彼女との出会いから始まりました。。。

彼女は基本的にお肉は食べない人で、菜食生活を長いこと続けています。その彼女は

現在ローフードマイスターの資格取得の為、勉強中!!パティシェコースが希望のようで、

将来は自分の店を持つことが夢。

彼女曰く、ローフードは生のまま自然の恵みやエネルギーを頂くという考えの元、

生野菜や果物を食生活に取り入れて、人間が本来もっている酵素の働きを大切にし

体の中はもちろん、お肌もきれいに保って生活していきたいものだねと常日頃から

言っています。

今まで生野菜や果物はあまり食べてはいけないものかのように、私の中では思いがあり

中でも果物はほとんど口にしない食生活になっていました。ですが彼女との出会いから

ローフードのすばらしさを知り、菜食生活に生野菜や果物が仲間入り☆果物はスムージー

などにしないと未だに食す機会をなかなかつくれないので、スムージーで少しづつでも

食べていけたらいいなと思っております。

ローフード生活を始めてまだ2ヶ月くらいではありますが、お肌の調子が良いです。

コーヒーが好きな為、カフェインを減らすのが難しい私ですが...まぁ取り過ぎない程度に

生活していきたいなぁと思います。好きなものを0にするのは悲しいので

と言う訳で、ここでローフードスィーツのご紹介♪

Rofudo

ナッツを粉砕してココアパウダーやディツで甘みをつけたケーキに、カシューナッツクリームを

かけたローのケーキ☆もちろん非加熱。冷凍庫で冷やし固めて頂きます!!

これがまたナッツのこくがあり、やみつきになる味なのです