« 2012年11月 | メイン | 2013年4月 »

2012年12月

2012年12月10日 (月)

hiyorinoe

Hiyorinoe

娘は4つになりました。早いなぁ~と最近つくづく感じます。

2歳から環境ががらりと変わった娘。住む場所も、毎日過ごすところも変わった

娘の描く絵を見ると、こころもからだもぐ~んと成長していることを強く感じ、心から

嬉しく思います。

画像は1週間くらい前に描いたもの。

だんだんと娘にとって大切な存在が、絵には登場してきます。最近は、友達にてがみを書きたいと言ってくるようにもなりました。

娘の世界も自宅から保育園へと広がり、友達を喜ばせたいとか何か伝えたいといった感情まででてくるようになったこの頃,,,すばらしいことですね

昨日そんなに叱らなくてもいい場面で叱ってしまった私,,,彼女はそれでも自分が悪いって

泣きながらも言ってきて...私が言ったことを忠実にやろうとしていただけなのに

ごめんねごめんねごめんね

私のほうがまだまだだね

娘との暮らしの中に、最近小さなでもとても大事で幸せな時間ができるようになりました。

食事のじかんです。環境が変わり、私が食と向き合えなくなっていました。

外食ばかり続いていたここ1年,,,何か大切なものを失った気持ちでした。

過去を取り戻すことは出来ませんが、今つくれるようになった大事な時間に感謝して

台所に立ちたいと思います。

娘がもやし好きだなんて知らなかった~

今週末はクリスマス祝会☆ 超張り切ってる娘の姿を、目に焼き付けてきたいと思います。