イベント Feed

2009年2月 4日 (水)

次回ママライブ決定!3/4(水) at cafe Teco

0901a200_3



2009年初めての開催となる「ママのためのカフェライブvol.5」が決定しました!

まだまだ寒い日が続いていますが、妊婦さん、ママさん、そして高鈴の歌声をライブで聴いてみたいなぁと思った方は、是非ママライブvol.5に参加して心地よい、そして心温まる時間を過ごして下さいね。

きっと皆さん気に入って頂けると思います。まずは是非試聴してみてください!


****************************


ママのためのカフェライブ vol.5
Good Time Music for Mama!〜ママに瑞々しい音楽を〜
『高鈴』を迎えて
2009.3.4(水) at cafe Teco


今回は京都出身の男女アコースティックユニット「高鈴(こうりん)」の登場です!

会場も前回に続き、上人橋通りにそばにある行列のできる大人気カフェ「cafe Teco(中央区警固)」さんでの開催となります。

ギター・山口彰久の紡ぐ切なくも温かなメロディ、そしてヴォーカル・山本高稲さんの心揺さぶる声の響き、その素晴らしさといったらもう例えようもありません!皆さん力強く深く、胸に突き刺さる歌声に魅了されて下さい!

今回も限定30名です。チケットはどうぞお早めにお求め下さい。


【高鈴 試聴】

すれ違い

リトルダンス

真夜中の後悔

溺れる青い鳥


【イベント詳細】 *限定30名

ママのためのカフェライブ vol.5
Good Time Music for mama!〜ママに瑞々しい音楽を〜
「高鈴」を迎えて

open 13:00 start 14:00
adv 2500円 day 3000円 *1drink order/お菓子付き
*小学生未満のお子様は無料。

ローソンチケット 【0570-084-008/Lコード:89321】
チケットぴあ【0570-02-9999/Pコード:316-980】

info [cafe Teco] 092-713-9377


【高鈴(コウリン) PROFILE】

http://www.sweet.jp/callin/
http://www.myspace.com/callinjapan

98年、共通の友人の紹介により知り合い、早速1曲を共作。その曲が某オーディションにてサウンド&レコーディング賞を受賞。調子に乗りユニットを結成するも、活動はぼちぼ ち・・・2002年、必要に迫られユニット名を考案。繊細な鈴の音のように、かすかな音の響きや微妙な感情を大切にした作品創りを目指して、ユニット名を “高く鳴る鈴”「高鈴(コウリン)」と名付ける。同年7月に初の自主制作CD「クローバーテール」が完成。手売りのみの販売にも関わらず、700枚を超え るセールスを記録。2003年8月多くの要望に応えて「クローバーテール」をインディーズより再発売、全国流通開始。2003 年12月3日「真夜中の後悔」でメジャーデビュー(SONY MUSIC RECORDS)その後、シングル「リトルダンス」('04)、アルバム「五月のせいにして」、シングル「二人で」と順調にリリースを重ねる。2006年 6月、待望の2ndアルバム『いろどおり』をリリース。そして2009年2月18日、待望の3rd album「ヒビノウタ」がリリース!!

2008年12月24日 (水)

クリスマスフラワー完成


先日クリスマスフラワー教室が無事に終了しました。

画像はそのときに作ったアレンジメントです。

フラワー教室はお天気の良い午後、ママ&ベビーちゃん、妊婦さん達と一緒に開催しましたよ。

当日フラワーアレンジの先生をしてくれた花屋「マングローブ」のオーナーさんの温かい人柄に癒されながら、そして生花の香りに包まれた時間でした。

参加していたママさんの真剣な表情、見ていて新鮮でした。

ママライブでは見ることの出来ない姿。
家事や育児や仕事以外にこんなに何かに集中したのは本当に久しぶり!!という感想も聞こえてきました。

「うん、うん」と思わずうなづいちゃいます。私自身も目の前にツリーフラワーが出来ていくのが楽しくって、楽しくって。

本当に、また来年vol.2を是非企画したいと感じるイベントでした。

次回は託児をつけて開催できればいいなぁとも思い、来年のフラワー教室に向けての目標ももつことが出来ました。

そして何と言っても完成したツリーフラワーを持ち帰って、自宅に手づくりのツリーを飾れたことが、みなさんとっても嬉しかったようです。

明日はクリスマスイブ。
我が家にもようやくクリスマスがやってきましたぁ〜

2008年12月13日 (土)

いよいよです!!

クリスマスフラワーアレンジ教室まで、あと1週間となりました。

画像は今回みなさんで作るお花のサンプルです。

当日はフラワーアレンジが早く完成した方に、クリスマスリースの作り方も教えて下さるとのことです!!

もちろんリースも持ち帰って飾って頂けまーす。

まだご予約のほうは人数に少しだけ余裕がありますので、ぜひぜひご参加下さい!!

vol.4無事終わりました!!

ママライブvol.4、お天気にも恵まれ、沢山のお客さまに参加して頂き、無事終えることが出来ました。

今回初めてcafe Tecoさんで開催させて頂き、テコさんを始めスタッフの方々の温かい笑顔に見守られながら、ママライブもゆったりした時間の中で出来たんじゃないかなぁと感じています。

そして何と言っても「コトリンゴ」さんの優しいピアノとキュートな歌声には私自信もメロメロになっちゃいました!!

参加して下さった方の中にはパパもいらして、パパに抱っこされ嬉しそうにしている子どもちゃんの姿がとっても印象的でしたぁ〜

今回はいつものママライブより大きなお子様の参加、そしてまだ出産後まもない若いママ達の参加も多く、これまでとは違った新鮮さがありました。

今年最後のママライブはコトリンゴさんの歌声に癒され、そして元気に楽しくなれるライブでしたよ!!

参加して下さった方々、本当に有難うございました。

2008年12月 7日 (日)

ママライブvol.4当日のお願い!!

いよいよママライブvol.4まで
あと2日となりました!!

そこで参加者のみなさまに
お願いがあって 、トピックを
たてさせて頂きました。



イベント会場(cafe Teco)はお店が2階にあり、
当日はできるだけベビーカーではなく、
ベビーちゃんは抱っこで、 歩けるお子様はママと
歩いて来て頂きたいなぁと思います。

難しい方もいらっしゃると思いますので、
ベビーカーで お越しの方はお店までスタッフが
持ち運びのお手伝いをします。
心配なさらずに来て下さいね。

ベビーカーでお越しの方はお帰りの際、
持ち運びに多少お時間がかかると
予想されます。
あらかじめご了承下さい!!

それでは当日みなさまにお会いできる
ことを 楽しみにしています。

今年最後のママライブ、みんなで
楽しい時間を過ごしましょうね!!


2008年12月 4日 (木)

チケット完売しました!!!

★完売しました!!!

ママライブvol.4のチケットが
12/3に完売したことをお知らせします。

チケットを購入して頂いた方々、
本当に有難うございました。

当日まであとわずかになりました。
私も8ヶ月になる娘と、みなさまにお会い
できるのを 心から楽しみにしています。

2008年11月30日 (日)

ヘアアクセ販売します!!

★お知らせ

ママライブvol.4では、当日会場にてヘアアクセ
の販売をすることになりました!!


画像はその一部を載せています。子ども用の
ヘアアクセも販売しますので、 女の子がいらっしゃるママさんは楽しみにしていて下さいね。


休憩中に、アレンジの仕方なども美容師さんと一緒にご紹介しまーす!!













★チケット残りわずか!

ママライブ当日まであと10日となりました!!

チケットは残りわずか5枚となっていますので、 行く予定にしていらっしゃる方はお早めにお買い求め下さいね。

2008年11月24日 (月)

クリスマスフラワーアレンジ教室

寒い寒い季節がやってきました。
冬はママ&ベビーちゃん、妊婦さん、そして女性に
とってとってもツライ季節です。
だけど、クリスマスなど楽しいイベントも沢山ある季節!!


そこで、「暮らしに花を!!」をテーマに今年のクリスマスがもっともっとステキで楽しいものになるように生花を使った『クリスマスフラワーアレンジ教室』を企画しました




浄水通りにあるお花屋さんマングローブで、お家に持ち帰れるクリスマスフラワーをみなさん一緒に作りませんか!!


『お子様同伴OK』ですので是非一緒にご参加下さい。


ママライブの他に、ママのための企画を今回初めて行います。楽しい時間をみなさんと一緒に過ごせたらいいなぁと想っています。


来年はママ企画を充実させ、日々の暮らしがもっと豊かで瑞々しいものになるようにと考えています。


ママ企画第2弾は1月に企画中です。お楽しみに!!


■MANGROVE
http://www.savemangrove.com/
住所 福岡市中央区平尾浄水37モントレガーデンヒルズ浄水�
電話・FAX 092-525-1008
営業時間 AM10:30〜PM19:00
メール info@savemangrove.com
アクセス 西鉄バス(56・58番)『動物園前』下車 徒歩1分 下車して向かいの大きなマンションの1階です。地下鉄七隈線「薬院大通駅」下車2番出口,徒歩15分


■クリスマスフラワーアレンジ教室
日にち 12月20日(土)
場所 MANGROVE
時間 14:00〜16:00(終了予定)
参加費 3000円(コーヒー&お菓子付き)
持って来るもの エプロン


■info
メール予約
�お名前(コミュに参加していらっしゃる方はコミュ上の名前も)
�参加人数(お子様同伴の方はお子様の年齢も)
�電話番号
こちらを明記の上、cafebrooch@gmail.comまでご予約下さい。

★参加人数に限りがありますので、定員になり次第予約を締め切らせて頂きます。あらかじめご了承下さい。(限定7名です)

2008年11月 6日 (木)

12/9(火) ママライブvol.4開催します!

夏以来約3ヶ月半振りとなる「ママのためのカフェライブ」を開催します。今年最後のママライブ、寒い季節のライブになりますが、妊婦さん、ママさん、そしてコトリンゴの歌声を聴いてライブで聴いてみたいなぁと思った方は、是非ママライブvol.4に参加して心地よい、そして心温まる時間を過ごして下さいね。


************************


ママのためのカフェライブ vol.4
Good Time Music for Mama!〜ママに瑞々しい音楽を〜
『コトリンゴ』を迎えて
2008.12.9(火) at cafe Teco



ママのためのカフェライブvol.4は、坂本龍一に見出された新たな才能=コトリンゴさんの登場です!

会場も今回初めて上人橋通りにそばにある行列のできる大人気カフェ「cafe Teco(中央区警固)」さんでの開催となります。

月桂冠・つき』や『ミスタードーナツ』、『ジャスミン茶』などのCMソングへの起用や、今年9月はTV番組「歌スタ」のエンディングテーマになったりと、ブレイク間近コトリンゴさんをご存知の方も多いかと思います。

過去に出演して頂いた方々のアコースティックな雰囲気とはひと味違って、コトリンゴさんの世界は、ジャジーなピアノフレーズエレクトロニカなポップ加減に、フワフワしたボーカルが乗っかり、とにかくポップでキュートで色鮮やか!矢野顕子さんやクラムボンが好き方にも大推薦です!

今回も限定30名ですが、コトリンゴさんの人気からするといつも以上に早く完売となりそうですので、チケットはどうぞお早めにお求め下さい。



【コトリンゴ試聴】

me & my bird prince
コトリンゴワールド全開です!


こんにちは またあした
『月桂冠・つき』のCMソングでした。聴き覚えありますか?


おいでよ
New Albumから1番のオススメ曲。きっとコトリンゴさんの代表曲になるのでは?


にちよ待ち
坂本龍一の耳にとまった運命の曲です。


デイジー
クラムボンのミトさんプロデュースの曲です。素晴らしい!


 

【イベント詳細】 *限定30名

ママのためのカフェライブ vol.4
Good Time Music for mama!〜ママに瑞々しい音楽を〜
「コトリンゴ」を迎えて

open 13:00 start 14:00
adv 2500円 day 3000円 *1drink order/お菓子付き
*小学生未満のお子様は無料。

ローソンチケット 【0570-084-008/Lコード:87433】
チケットぴあ【0570-02-9999/Pコード:307-894】

info [cafe Teco] 092-713-9377



【コトリンゴ profile】 www.10do.jp/kotringo/
1978年生まれ。5歳よりピアノを始め、7歳より作曲活動を始める。1999年、神戸の甲陽音楽院を卒業、同学よりバークリー特別奨学金を取得後、David Liebman主催、IASJ(ジャズ教育の振興のために活動しているユネスコの組織)のスペイン大会に参加。その後ボストンのバークリー音楽院に留学。ジャズ作・編曲/ピアノパフォーマンス科専攻。在学中には教会でのクワイヤのレギュラーピアニストや、バークリーのボイス科のピアノ伴奏の仕事も務めながら、数々の賞を受賞。学位を取得後NYへ移り、様々なギグに参加。2005年秋より自宅での曲作り/デモテープ作りを始める。2006年3月坂本龍一ナビゲーターを務めるJ-WAVE『RADIO SAKAMOTO』のオーディションコーナーにて、のちに2ndシングルとなる「にちよ待ち」がオンエアされ、坂本龍一プロデュース『ロハスクラシックコンサート』にも出演。2006年11月『月桂冠・つき』のCMソングとなり話題になった「こんにちは またあした」でデュー。翌年には1stアルバム「songs in the birdcage」を発売。ミスタードーナツのCMで好評だった「ふわふわsong」を含む、ミニアルバム「nemurugirl」を2008年2月にリリース。日本に住まいを移してからは、イベントやライブへの出演が増え、ライブパフォーマーとしての評価も高い。透明感のあるファニーヴォイスと、坂本龍一も驚嘆するほどのピアノテクニックが織りなす世界は、各方面から注目を浴びている。影響を受けた音楽はクラシック、ジャズ、ポップ、 ロック、渋谷系ポップスなど。

2008年10月24日 (金)

オススメイベントがディスカウント価格で!

先日オススメライブとして紹介したSigh Boatのライブですが、私が管理人をしているmixiのコミュ参加者向けにディスカウント価格を用意してもらいました!

まだ参加されてない方は今すぐ参加を!
☆mixiコミュはこちら

*お子様連れOK (小学生以下無料/中高生半額)
*このコミュ限定のディスカウント価格をご用意しています。
*試聴も用意しています。

☆イベントの詳細/試聴はこちら


**********************************************

超オススメライブとして紹介していた明後日10/26(日)に開催されるSigh Boatのライブですが、お子様をお持ちのパパやママにも是非観てほしいので、コミュ参加の方に限り、急遽ディスカウント価格を用意してもらいました。

樹木希林さんと内田裕也さんの娘として、また本木雅弘さんの奥様として皆さんご存知かと思いますが、ママはじめ多くの女性には、代表作である名作絵本「BROOCH」の筆者としても知られる「内田也哉子」さんが、ヴォーカルを務めるバンド「Sigh Boat」が、初めて福岡にやってきますよ!也哉子さんの声がもうめちゃくちゃ素晴らしいんです。試聴もあるので是非聴いてみてください。

それでも、ママさんパパさんに是非生で聴いて欲しい素晴らしいバンドなんです!しかもお子様連れOK!(小学生以下無料/中高生半額)

私も娘と張り切って参加します。皆さんも是非!

-----------------------------------------------------
Sigh Boat / 渡邊琢磨×千住宗臣 duo
2008.10.26(sun) at ROOMS
開場 19:00 開演 20:00
[詳細] http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36023105&comm_id=2947503
[info] HANABI www.hanabi-works.com/ 092-531-1199
-----------------------------------------------------

【タイムテーブル】
20:00 渡邊琢磨×千住宗臣 duo
21:15 Sigh Boat


【優待価格】前売 3500円 (1drink order) → 優待価格 2500円(1drink order) !
*代表者がコミュ参加の方であれば、パパさんやお友達なども皆さん優待価格でOK!


【予約方法】
参加ご希望の方は、
1)お名前(フルネームとmixiネーム)、2)お電話番号、
3)希望人数(大人何名/子供何名) を当日12時までに私までメッセージ下さい。


【会場】
[ROOMS] 092-751-0075 http://saito-kikaku.co.jp/rooms/
天神のど真ん中。地下鉄天神駅、西鉄福岡駅からも徒歩10分圏内。
詳しくは、上記会場HPの「アクセス」をご覧下さい。

*会場は先着順ですが、一部着席となっています。