myblog Feed

2009年2月17日 (火)

本日2/17 高鈴がラジオ出演します!

0901b_2

3rd album「ヒビノウタ」の発売をいよいよ明日に控え、
高鈴のお二人が、本日2/17福岡にキャンペーンでいらっしゃってます。

このあと福岡のラジオ4局すべてに生出演予定です。
新曲やアルバム制作話も聴けると思いますので、ラジオをお持ちの方は、
是非みなさん聴きましょう〜!

高鈴を迎えて行う3/4ママライブ詳細はこちら


【高鈴 ラジオ出演情報 (本日2/17)】

■LOVE FM(福岡76.1mhz/北九州82.7mhz)
Stylish Life:12:10〜12:30

■FREE WAVE(福岡77.7mhz)
Park Side Cafe:15:25〜15:50

■FM福岡(福岡80.7mhz/北九州80.0mhz)
Smash Wave:17:20〜17:35

■CROSS FM(福岡78.7mhz/北九州77.0mhz)
Toggy's T.T.:18:15〜18:30

2009年1月12日 (月)

スウィーツレシピ公開


新年を迎え、今年から新たにホームページを作ることにしました。

ホームページは近々公開しますが、その前にホームページをつくるきっかけになった「架空のカフェ」についてお話しします。

私の夢は親子カフェをつくることですが、まずは今出来ることから何か始めたい!!という想いから、ホームページ上で架空のカフェをつくることにしました。

名前は「cafe BROOCH」です。

胸に飾るブローチのように、ママにもいつまでも端々しい生活を過ごし、自分自身を美しく、心豊かに彩ってもらいたい!!という気持ちから、この名前を考えました。

cafe BROOCHでは、昨年から始めたママライブの映像、ママに女性にオススメの音楽に合わせて、スウィーツのレシピを公開していきたいと思っています。

ママにはお家で気軽に作れるスウィーツ、女性に嬉しいローカロリーなスウィーツ、九州産の果物や野菜を使ったスウィーツなどなど考えています。

近々ブログでもホームページと同時に、スウィーツレシピ公開していきますのでお楽しみに!!

2009年1月 9日 (金)

もうすぐ9ケ月

娘も今月で9ケ月になります。

おすわり、ハイハイもクリアーし、最近ではつかまり立ちの気配も。。。

あぁ〜なんて成長が早いんだろう。
この間、あなたは私のお腹から産まれてきたと思ってたのに、、、

1歳のお誕生日がカウントダウンし始めました。

さぁー今年はあなたの声が聞けるね!!
あなたとお話し出来るね。
超楽しみぃ〜

今年はあなたと一緒に歩くことも出来る。

嬉しいなぁ〜

今年も元気に過ごしたいね。

2009年1月 2日 (金)

今年も頑張るぞ。

2009年、はじまりました。

花屋のお友達に頂いた門松と共に、今年の抱負をポロリと書いちゃいます。

昨年から始めたママライブ、今年も沢山開催したいと思います。

ママライブに参加して下さった方々、今年も是非ご参加下さいね!!

そしてライブ以外に、昨年12月から始めた「ママ企画」も、もっともっと充実させていきたいと思っています。

そして今年はブログやホームページの内容ももっと充実させたいと思っています。

そぅそぅ、ホームページつくったんです。

最後に、私のコミュに参加頂いてる方々とお話する機会を沢山作りたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2008年12月19日 (金)

モグモグおいし〜


8ケ月になった娘。離乳食も2回食になり、食べることが楽しみになってきたようです。

食事の用意が出来て「出来たよ〜食べようかぁ〜」って呼んだら、「ハァハァ」と興奮しテンションあがりまくりの娘。

画像はバナナの刻んだものを皿からガシッと取り出し、自分の指についたバナナを一生懸命食べようとしている時の1枚。

ヌルッとしたバナナを触るのも楽しいし、食べるのも大好き!!

「おいしい〜」と言わんばかりの最高の笑顔を見せてくれます。

食べることは生きること。

娘にそれを教えてもらっている日々です。

2008年11月16日 (日)

ピグニールの肌着&スタイ


娘が着ている素敵な肌着&スタイは、ママライブでお世話になっているダーラヘストカフェのおねえさまが企画、デザインした物。

カフェの名前にもなっているスウェーデンの幸運を呼ぶ木馬「ダーラヘスト」をモチーフに、デザインされた肌着や寝具たち。

子どもが着たらもちろんカワイイ!!のですが、それだけではなく大人が見ても素敵なんです。

デザインコンセプトに、「甘すぎない、足しすぎない」「シンプルでかわいい」とあるのですが、納得!!です。

ピグニールの肌着&寝具は百貨店とダーラヘストカフェでも販売しています。

お子様にはもちろんですが、お友達へのプレゼントにもきっと喜ばれると思います。

ピグニールは子どももママもパパも、みんなが嬉しく笑顔になれる肌着&寝具!!

2008年11月11日 (火)

羊毛とおはなちゃん


記念すべきママライブvol.1で優しい音楽を聴かせてくれた「羊毛とおはな」の2人。

先日福岡でワンマンライブがあり、娘と一緒に記念撮影をしてもらいましたぁ〜

2人が演奏するカントリーロード、本当に素晴らしかったです。

またいつの日かママライブで会えますように。。。

2008年10月17日 (金)

日夜と日和

先日お花屋さんのお友達に「はい、このダリア、日和って言うとよ」ってとっても可愛いらしい色をしたお花をもらいました。

私の娘も日夜(ひより)。

ダリアは日和(ひより)って書くみたいです。

お花屋さんのお友達とはご近所さんなのですが、いっつも「はいっこれ。家に飾ってぇ〜」と、くるくるって新聞紙で包んでお花をくれるんです。

おかげで我が家は花のある暮らしです。
日々の暮らしの中に花があるだけで、心が潤います。

こんな素敵な花屋のお友達に協力してもらい、11月には私の作っているコミュの方とのお花教室を企画中です。もちろんお子様も一緒に!!

フラワーアレンジの他、頂いた花の飾り方など教えてもらえたらいいなぁーって思ってます。

それとママライブvol.4が12月に決定しました!!

詳細は近々あげたいと思っていますのでお楽しみに。

そしてそして我が家の日夜ちゃんはハイハイを開始しましたぁ〜

2008年10月10日 (金)

鎌倉〜横須賀〜町田



鎌倉のパラダイスアレーという市場の中にあるパン屋さんにてフォカッチャサンド待ち中です。

10時頃覗いたら、今日はパンの発酵具合がよくないから開店は12時くらいになりそうですと言われ、諦めて出て行ったら、遥々来たのが分かったのか、わざわざ追いかけて来てくれて、昨日ので良かったら。。。と店内に迎え入れてくれました。何て優しいんだろう!




来ましたフォカッチャサンド!

CINEMA dub MONKSというバンド他、ハナレグミでも活躍する曽我大穂さんから是非立ち寄ってみてと教えてもらったこのお店には、UAさんや、ハナレグミの永積タカシさん、ボアダムスのアイさんなどなど錚々たるミュージシャンがプライベートでふらりと寄るのだとか。なるほど雰囲気満点です!




かなりいい感じの看板!!

横須賀の郊外にあるお店。名前は食堂だけどランチからスイーツまで食べられるカフェです。福岡のお友達が期間限定でこのかねよ食堂で働いていて、今回遊びにきましたぁー。





最後は一緒にきたお友達家族と記念撮影。なんだか昭和な感じのするステキな写真に。。。

海風に吹かれながらお友達家族と一緒にごはんを食べ、ママ同士子育ての話も沢山することができました!!

ママが楽しんでいるときは、やっぱりベビーちゃんもニコニコ笑顔でした。みんなでたっくさん話して笑って、本当に幸せな時間でした。また行きたいお店です。




IdaのJapan Tourは4日前の東京公演で終了したのですが、更にextra special showとして、昨日は30名も入れば満席になる鎌倉のカフェでIdaのエリザベスとダニエルのDuoライブがありました。100%生音&生声のそれはそれは贅沢なライブで、とっても美しい夜になりました。

そしてこの日が本当に最後のライブ。町田にある素敵な禅寺で「Children Music Show」が開かれました。

IdaのメンバーがそれぞれソロだったりDUOだったり、代わる代わる演奏して、とても穏やかで、温かい、笑顔に満ちた時間が流れていました。そして最後は、「secret Ida live」とダニエルが言って、全員でIdaのライブを始めました。。。想い出しただけでも涙が出そうになるくらい、感動的なライブでしたよ。




ライブ終了後、Idaのエリザベスとその娘のストリーと一緒に写真を撮ってもらいました!!

children music showでは、ストリーも歌ってくれました。Idaの音楽にストーリーのキュートな声、そしてたくさんの子どもたち。そこにいたみんなが優しくて、温かい気持ちに包まれる時間でした。ママライブもこんな時間と空間を作れるイベントにしたいなぁーって心から思いました。




最後はIdaのダニエルも入ってくれましたぁー!!

今回の東京公演を締めくくる1枚。
ダニエルに抱っこしてもらい、ダニエルの顔を一生懸命に見たり、触ったりの娘でした。

Idaとの出会いが私達だけのものにならないように、娘にもIdaのことをお話ししていきたいと思います。写真を見せながら、、、


2008年10月 2日 (木)

Ida Ida Ida

この間のIdaのライブ、娘と一緒に見て来ました。

子ども同伴OKになり、私達親子以外にも子連れママ&パパや妊婦さんもライブを見に来ていました。

Idaのライブが始まった瞬間からIdaの愛に満ち溢れた音楽に包まれ、スヤスヤと夢の中に行ってしまう子ども達。

私の娘も普段お家で聴いていたIdaの音楽に合わせるかのように、アーアーと歌っていました。

ライブ終了後あるお客さまに、Idaの音楽とベビーの声がハーモニーになっていて素敵だったぁ〜と言って頂き、我が子の声を迷惑になっていないか心配になっていた私はその一言がものすごく嬉しかったし、何よりその一言に救われたような気持ちでした。

子連れ同伴可!になったとは言え、ほとんどの方が一般のお客様。日に日に成長している娘が長い時間ジーッとしていられるはずがありません。

今回のIdaのライブでは、自分が主催しているママライブにママさん達がどんな思いで参加しているのかを自分自身で経験することが出来、すごく貴重な時間を過ごせました。

そして明日からIdaの東京公演を見に、家族3人で行ってきます。

Idaとの出会いは私達家族にとってかけがえのないものになりました。